人はいつか死ぬ

さっきも書いたように

大抵の人は自分の死は選べない。

いつ死ぬかなんてわからない。

子供が5人いようとも
だれも面倒見なければ生活保護

子供が居ない人も生活保護

老後を心配して、若い時からコツコツ貯金して
国に頼らない立派な方もいるでしょう。


しかしですよ?

生活保護の人の生活教えましょうか

毎月、お寿司だケーキだのお祭りがあり、
服や下着はもちろん、毎月付き添いつきで
行きたい所に外出も出来ます。買い物もできます。
新聞、雑誌も欲しいと言えば買い与えます。
朝から天ぷら揚げてくれます。
食欲なくなれば、アイスクリーム買ってくれます。
ノンアルコールですが
ビールも飲めるし、有料老人ホーム以上の待遇受けてます(笑)


至って普通のグループホームですが(笑)

97歳のばぁさんが!

3年で15キロ増加。
まぁ、わかる方はこれだけで察してくれるとおもいますが(笑)

ご飯食べたのに、10分で食べていないと不穏になったら、おにぎりとか出しちゃうんですよ?
頭おかしくないですか?(笑)

そりゃ太ります(笑)